お父さん、男性の還暦祝いにプレゼントする10,000円~30,000円の食器を紹介

還暦祝いのプレゼントに実用的なものを贈りたいのですが何がいいですか
湯のみ、茶碗などの和食器は、普段の生活でも使えて記念にも残るので、還暦祝いのプレゼントに大人気です。名入れをして特別感を出したものや、縁起物が描かれた食器が喜ばれています。

■還暦祝いにプレゼントする10,000円~30,000円の食器


記念に残る実用品ということで、還暦祝いのプレゼントにも人気の高いのが湯のみ、茶碗といった食器。
30,000円以内の予算だと、高級感のある食器が購入できます。
鶴・松・亀など縁起物モチーフの食器や、名入れをした世界に一つのオンリーワン食器が好評です。 

 

湯のみ

■縁起物!めでタイ湯のみ

 

■恵比寿さんが鯛を釣るめでたい湯のみ。桐箱にも絵が入っていて還暦祝いにピッタリ!

■長寿の象徴、鶴と松!

 

 

 

■長寿の象徴、鶴と松が描かれた清水焼の夫婦湯のみ。自由に羽ばたく鶴は、飛躍を祈る意味もあり。

■金箔が華やかな湯のみ

 

■金箔の華やかさと土の趣きが調和して、品のよさを感じる久谷焼の人気湯のみ。


 

その他の食器

■九谷焼の茶碗

 

■内側にしっとりした椿の花が咲き、外側は土のぬくもりを感じる九谷焼の茶碗。

■無病息災を願う食器

 

■6つのひょうたんが描かれて六瓢(無病)。これからの健康を願う人気の湯のみ&茶碗

■漆器のコーヒーカップ

 

■天然木に漆のぼかしの技法を用いた美しいコーヒーカップ。軽くて持ちやすく、和のコーヒータイムに。